どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どん安売り

2007 10/24

どん5か月
IMG_0204_5.jpg

先代のパソコンに眠っていた写真。

ペットショップに長くいたどんちゃん。

IMG_0193_2.jpg

あまりの気性の激しさのためになかなか飼い主さんが決まらずに大きくなってしまった。

IMG_0191_1.jpg

その時我が家はどんを迎え入れることができない環境にあったが、ある日このペットショップをのぞくと夏休みセール??とかいうことでどんちゃんの大安売り(笑)

これはやばい!!と思った、値段が安くなったからとかではなく、こんな値段になってしまっては、絶対この子は誰かに飼われてしまうと思った!!

IMG_0203_4.jpg

思い切ってペットショップのオーナーさんに相談!!
11月に引っ越しする予定なのでその時まで何とかならないものかと・・・。

すると返事はOK!!!この日から毎日仕事が終わってからのペットショップ通いが始まった。

IMG_0213_7.jpg

ワクチンも終わっていたので、外に一緒に出かけてトレーニング。

IMG_0209_6.jpg

ママさんに伏せするどん、小さい(笑)

IMG_0225_9.jpg

結局2カ月の間面倒を見てもらってしまった。

みんな元気かな~??





・・・・・・・・・・我が家はどんを迎えてさらに幸せになった。


  1. 2008/07/24(木) 22:04:12|
  2. どん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<トイレ事情 | ホーム | 添い寝>>

コメント

No title

小さい頃のどんちゃん♪
そんな出会いだったのですね~
それもこれも運命ですよ!!
  1. 2008/07/24(木) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>poohママさん
コメントはやっ!!(笑)
きっとうちが買わなかったら売れ残ってたのかな~(笑)
運命ですよね!!(笑)
  1. 2008/07/24(木) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれれ?くぅちゃんとちがっておかおがほとんどかわってないね。
ちょっと幼いくらいかな?
パピーってかんじだね。

この時期のどんちゃんと、くぅちゃんの今・・くぅちゃんいい味だしすぎ!

ちょっとたってから出会ったんだよね。
1年記念しなきゃ~って恋人みたいv-222
  1. 2008/07/24(木) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. かのんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どんちゃん、ちっちゃ~いっ♪ 当たり前か。。。(笑)
どん父さん一家に出会うために待ってたのねぇi-179
  1. 2008/07/24(木) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. どんゆみ #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

No title

え?どんちゃん気性が激しくて売れ残ってたの???
気性が激しい?ってブヒの中じゃ激しくないほうじゃないのぉ?とブログの様子からは感じるんですけどぉ。きっとうちのふうたれのほうが激しいですよぉ。
どんちゃんを見て気性が激しいなんて思う人たちはブヒの可愛さを知らないねぇ~っ
でもどん父さんのとこに迎えてもらって幸せだねぇ~、どんちゃん^^
  1. 2008/07/24(木) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. maya #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

えぇーッ!?
どんちゃんは…
そぅ言う過去があったのですねぇ~
売れ残り?
でも…どん家にとったら。。。
売れ残ってくれて…ありがとぅだねッ☆
2ヶ月丸々面倒みてくれてたショップも良心的ですねッ★
とってもステキな出会いですねッ♪
  1. 2008/07/25(金) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どんく~ん♪
「売れ残りv-12」って言葉で急に親近感が更にわいてしまう隊長であります(悲)

でもね…今は、どん君にはどん父さんが、隊長には春太郎がいるもんね~ 
だから 幸せだよねんv-218

まてよ!
どん父さんはママさんがいて、どん・くぅ・さいちゃんがいて…。
ちょっと ずるくないかいv-219
  1. 2008/07/25(金) 12:06:38 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

へぇー、イイ話だ。
大きくなって大安売りの子、ブヒ以外でも見かけます。
この子は今後どーなるのかと思うと何とも居た堪れない気持ちになるので、
生体販売系は覗かないようにしてます。

どんは幸せ街道に乗って良かったね。
  1. 2008/07/25(金) 12:19:46 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

No title

どんちゃん、やさしい家族ができてよかったねv-406
なんていい話。
売れ残って値段下げられるって何かさみしいね。生きてるのに値段で左右させられる世界って。。。
今のどんちゃん見てると、気性が激しいなんて想像もつかない(@@)
きっと幸せがほしかったのね^^
  1. 2008/07/25(金) 13:41:50 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちいさいどんちゃんかわいい。
気性が激しかったの?
今は楽しい家族に囲まれて
やさしいお兄ちゃんになったんだね。
あぁ~…いまりにも兄弟が必要か~?
  1. 2008/07/25(金) 16:12:25 |
  2. URL |
  3. 唐花 #nBkvOD1k
  4. [ 編集 ]

No title

>かのんママさん
そうそうほとんど変わってないよ~。
でも最近ちょっとだけブラックマスクが薄くなってきてるような??(笑)

>どんゆみさん
ちいちゃい時のどんちゃんかわいかったですよ~!!!
今でもかわいいですけど!!(笑)
耳がすごい大きくて顔が汚いウサギみたいでした!!

>mayaさん
どんチャン激しかったんですよ~!!
お店の人も「こんな子初めて!!」っていうくらい!!(笑)
とりあえずお店の中でも出された手は全部噛んでましたが(笑)
一緒にトレーニングするようになってからは拍子抜けするくらいおとなしくなりました。
今でもたまにその片鱗は見せますけどね。

>B・Bママさん
お店に来た日からほとんど毎週行って成長を見てました。
しまいにはケースが小さくなって外に出されてるし(笑)
どんちゃんの妹がブリーダーさんの所にいて最後まで悩みましたが(まったくおんなじ顔の女の子)どんちゃんの方が性格が活発だったし、見てておもしろかったんで、どんちゃんにしちゃいました。(笑)

>春隊長さん
それは悲しい!!(笑)
・・・フォローの言葉が見つかりません・・・(笑)

>梅松父さん
どんちゃんは幸せなのかな~?(笑)
いつもあんな顔してるから分かんないですよね(笑)
たまたまうちに来たけどもしお店に残ってたらって思うと・・・あいつ貰い手見つかったかな~(笑)

>一麻さん
そお言えばそうかも・・・毎日通うようになって顔合わすようになったらすごいおとなしくなった!!
お店の人も最初は「この子はたぶんしつけるのは難しい」とか心配してましたが今は予想に反していいこですよ!!

>唐花さん
素晴らしく激しい子でしたよ(笑)
今のどんちゃん知ってる人はきっと想像できないくらい。
きっと愛情いっぱいで育てたから分かってくれたんですね~。
・・・そろそろトイレの位置もちゃんと分かってほしいです・・・(笑)
  1. 2008/07/25(金) 18:07:59 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どん君顔小さいねぇ~。
うちの親父もアルフレッドを飼うって決めた日から2週間、ペットショップ通いしてたよ。
こんなに可愛いブヒと出会えて良かったね。
  1. 2008/07/25(金) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. アルフレッドママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>アルフレッドママさん
面影はあるけど、ぜんぜん別物でしょ?(笑)
どんはこれくらいが一番小さい時の写真かな~??
アルフレッドは小さい時の写真はいっぱいあるの??
みたいな~(笑)
  1. 2008/07/25(金) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/98-a1f35517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

