どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばれどん!!


やっぱりどんちゃんは人が好きみたい。

004_2_20080718200147.jpg

夕方涼しかったのでちょっと早い時間に庭でフリータイム!!

ママさんの横でおとなしくしているどんちゃんに魔の手が・・・。


やっぱりほっておいてはくれないくぅ。

005_3_1.jpg

黒いスネオを引き連れどんちゃんにちょっかい出す。

008_5.jpg

どんちゃん今日はよく頑張ってた!!

006_4.jpg

今日は常に2対1

どんちゃんやれっぱなしでした・・・。

010_7.jpg

しかしくぅちゃんすぐ息が上がるので結局どんちゃんには勝てずへばりこむ。

009_6.jpg


がんばれノビタ!!ジャイアンとスネオに負けるな!!




  1. 2008/07/18(金) 20:16:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ありがとう | ホーム | 宝物>>

コメント

No title

いつからどらえもんになったの~?
さしづめ、かのんは静香ちゃん?
ジョン君はできすぎ君?なんちゃって~~v-8

がんばれどんちゃんがんばれのびどんちゃん~

  1. 2008/07/18(金) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. かのんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>かのんママさん
最近ジョンパノ日記更新されてませんが・・・(笑)
今日はノビタ頑張ってたよ~!!
相手にされて嬉しそうだった(笑)
けど、僕の目から見るといじめられてるようにしか・・・。
・・・ドMだからいいみたい(笑)
  1. 2008/07/18(金) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんか、設定がぴったりじゃないですか~v-408
のびどんちゃんを助けるドラえもんはいないんですか~!?
  1. 2008/07/18(金) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. sippo87 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>sippo87さん
でもどんちゃん着てる服の方がジャイアンぽいんですけどね(笑)
残念ながらドラえもんはまだ現れてません(笑)
  1. 2008/07/18(金) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どん君いつも孤立しているわけじゃなくて良かった♪
ちゃんと遊んでるんだぁ☆
やっぱりどん君はリーダーとしてくぅちゃんに負けるわけにはいかないねっ!
頑張るのだぁ~!
  1. 2008/07/18(金) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. アルフレッドママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わーお庭が広くてちょうどいい遊び場になっていいですねぇ^^
うちは、油断してたら庭から脱走してしまうのでオチオチ離せません。

どんちゃん、舌が長い分やっぱ体温調節がしやすい?
どんちゃんの舌とうちの大左エ門の舌はよう似てます。
うちの大左エ門はからだのわりに舌だけはデカクて長いせいか、ふうたれより呼吸が早く元にもどるし、ハァハァ具合もふうたれより少ないんですよねぇ。

追伸:私、こんがらがってました。大左エ門の血筋。父方と母方の祖祖父が同じでした。残念ながらふうたれと、くぅちゃんはつながってないんですよぉ。
大左エ門の祖祖父は、JKCの種犬認定犬(なかなか認定されることがないそうです)で広島ではかなり有名らしく、それだけ交配も多くされているため、大左エ門みたいな近親交配になってしまっていることもあるんじゃないかと思います。
  1. 2008/07/18(金) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. maya #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

>アルフレッドママさん
そう!!我が家のリーダーどんちゃん!!(ちょっと頼りないですが・・・。)
最近くぅが明らかに上下関係の上に立とうとどんに絡んでます。
どーでもいいように思えるけどこいつらには大切なことなのかな~?

>mayaさん
どんちゃんはすぐ息切れてるけど回復も早いかな~。
くぅちゃんは全然だめで回復するのにいろいろするんだけど1時間くらいかかります…もちろん今日も(笑)

まあ日本にまだそんなに頭数がいる犬種でもないし親戚が多くて近親になることも多いのかな~。
・・・まっ、でもわが子が健康で長生きしてくれれば親戚だろうがなんだろうが関係ないっすよ!!
ッじゃ今日から大ちゃんはくぅの弟分でふうちゃんはうちの3ブヒの兄貴分ってことで!!(笑)
  1. 2008/07/18(金) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どんちゃんはのび太君なぁんだ!
じゃぁー 春隊長がドラエもんになって 
どこでもドアで春太郎家においで!
タケコプターで飛んで来てもいいよん♪

…はぁー ドラえもんで知っているネタそーざらえ…。。
これしか ドラえもんネタがない隊長って…どん父さんとは年代違うのか??
「はじめ人間ギャートルズ」…父さんホントに知らないの?(しつこい!)
  1. 2008/07/18(金) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どんちゃん、今日は無視されなくてヨカッタです(笑)
シワ・・・触りたい。。。i-278
  1. 2008/07/18(金) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. どんゆみ #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

No title

3ブヒ・・・それはそれでいい関係に見えてきました・・・
我が家にも同じシーンを見た気が・・・ブヒの世界、コトバが分かればいいのに・・・といつも思います。
  1. 2008/07/19(土) 02:23:09 |
  2. URL |
  3. 空我ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドラえもんはどん父さんじゃないんですかー(笑)!?

のび太はどんなにいじめられてもへこたれないから本当はとっても強いんだよー!!
どんちゃん頑張れ~!!
たまにはヘルプアイテム出してあげてね!ドラえもん(笑)!!

家はみんなスネオっぽいなぁ(^^;)
  1. 2008/07/19(土) 08:25:02 |
  2. URL |
  3. hichaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉッ!?
どんちゃん頑張れ!!
やっぱり…上下関係的な所もあるのかなぁ?
3ブヒ中、どんちゃんが上になるよねぇ~
だから下2ブヒがタッグを組むの??
どんちゃんより…くぅちゃんの方が身体、大きいんだっけ?
超えられる日も近いのヵ?!
負けるな!どんちゃん★
  1. 2008/07/19(土) 09:45:16 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

じゃぁふーはしずかちゃん??
あーー。。。きっと違う。。。。
ジャイ子だぁ…v-406
  1. 2008/07/19(土) 12:05:11 |
  2. URL |
  3. tap(ふーママ) #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

No title

>春隊長さん
はじめ人間ギャートルズ・・・。
本当にわかりません!!
どーやら年代が違うようですね~(笑)

>どんゆみさん
名古屋に触りに来てください(笑)
あっ!!こっちからいってもいいよ~!!

>空我ママさん
言葉か~・・・わかったらいいけど、本当にわかったらきっとつまんない!!(笑)
しゃべってくれなくていいや(笑)

>hichacoさん
みんなスネオってのもきついっすね!!(笑)
どんちゃん耐えてます!!
頼りないですがまだ一応リーダーみたいです(笑)
だからご褒美にいつもどんちゃんだけ特別扱いです!!

>B・Bママさん
くぅちゃんどんの1・4倍です!!
見てるとあんまり上下関係に体の大きさは関係ないみたいな・・・?
ブーブリはどっちが上とかあるの??

>tapさん
ジャイ子ってことはないと思うけど・・・(笑)
でもふーちゃんかなり強烈だからな~(笑)
  1. 2008/07/19(土) 20:05:05 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジャイアンもスネオも本当はのびた君のこと大好きなんですよねー。
どんちゃん、分かってあげてねー。

なかなか、ぴったりな設定ですね。
こうなると、やっぱりどん父さんがドラちゃんですかね。
  1. 2008/07/20(日) 07:34:37 |
  2. URL |
  3. モモゴンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>モモゴンママさん
我が家のドラえもんは一切手助けなしです(笑)
でもドラえもんかなり家ではどんチャンびいきであります!!(笑)
  1. 2008/07/20(日) 19:32:04 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/93-bafad06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

