どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮膚炎


デビルアーイ

IMG_4288_2.jpg


世の中、目を光らせていないと何が起こるかわからない。




くぅ皮膚炎になりました。

IMG_4261_1.jpg


風呂に入れようと思い服を脱がすと背中がぽつぽつ腫れている。
次の日病院へ行き診察してもらうと、腫れている部分が毛穴を中心に腫れているので毛穴からばい菌が入ったのでは?ということ。
そういえばくぅ腫れが出る前色々やらかしている・・・・。
車の下に入り込んですすだらけになってたし、クレートの中で粗相・・・・、でもきっと1番の原因はトイレで寝る事かな?
なので、今日からトイレで寝てると強制退去。
またすぐ戻ってくる・・・・・・・・・・強制退去。
・・・トイレで寝るくせ直らないかな~?
  1. 2008/06/20(金) 19:16:11|
  2. くぅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<自由時間 | ホーム | 毎度>>

コメント

No title

皮膚炎完治するより
トイレで寝るのを直す方が
長期的に見たほうがよさそう。
時期的に良く無さそうだから皮膚炎治療をしっかりせなかんね。
  1. 2008/06/20(金) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. wani #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

ご機嫌斜め??

くぅくん、大好きなトイレからの強制退去でご機嫌斜めなのかな~v-398
時期的にいろんな菌が繁殖してそうですよねe-277
くぅくんのぼつぼつが早く治りますように・・・v-421
  1. 2008/06/20(金) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. sippo87 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>waniさん
お久しぶりです(笑)
今の所強制的にトイレから出してるけど・・・僕のいないところでどうなるかです・・・。
トイレで寝てるのをネタにしてる場合じゃないですね~(笑)
  1. 2008/06/20(金) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>sippo87さん
そもそもトイレで寝てるのをほったらかした飼い主の責任です。
くうには悪い事しました・・・。
頑張って皮膚炎とトイレの癖治してやりたいです。
  1. 2008/06/20(金) 21:05:40 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちもどん、皮膚調子わるいよ~
病院迷ってるよ~

この時期1番皮膚病になるこ多いらしい(青木先生いってた)

そうそう、異常にジーパンにおいかがれたよ
  1. 2008/06/20(金) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. かのんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

フレブルちゃんは皮膚がデリケートだからね…
うちのも皮膚のトラブル多いからとっても気を使います…
くぅ君ってお顔真っ白で涙やけもないからハンサム君だね。
  1. 2008/06/20(金) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. アルフレッドママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃんのお目目、暗闇の散歩でも足元を照らしてくれそうです(笑)
やっぱり白っぽい子は皮膚が弱いんですかねー…。ちょうどタイムリーな皮膚ケアのアイテムがブログで紹介されていました☆ルビィちゃん・アマンちゃんの『はれるみち』です。私のリンクにありますのでぜひ見てみてくださいね。ももも皮膚が弱いので、私もいいなぁって思ってました!
  1. 2008/06/20(金) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. hichaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

>かのんママさん
ま、本人たちがあまりかゆがってないのが救いかな~。
梅雨時は大変だ~。

その時いえなかったけど美容院の前でじゃれた時、かのんママのズボンどんのよだれでベトベトだったよ~(笑)
ごめんね~・・・

>アルフレッドママさん
小さい時は涙やけすごかったんですよ~。
ところがえさ変えたとたんにぴたっと収まってよかったです。
今パピー用なので、成犬用に変わる時が怖いです(笑)

  1. 2008/06/20(金) 22:14:22 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>hichacoさん
ええ、くぅのおかげで夜散歩で迷子になる心配はありません(笑)
ぜひそちらのブログにも遊びに行ってみます。
ありがとうございます。

  1. 2008/06/20(金) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

大変!!

かわいそうに・・・痛がりませんか?(涙)どうもフレンチは皮膚が弱いから・・・チョコいちごも小さい時や熱くなる季節はトイレが快適みたいです。寒くなると自然にベッドに行きますがv-7クスリをつければ大丈夫?これから先もくぅちゃんは肌にき気をつけてねデリケートだから♪
  1. 2008/06/20(金) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. 空我ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん・・かゆがってませんか?? 
可哀想に><
ブヒはデリケートだからねぇ~
早く治るといいねぇ・・・
  1. 2008/06/20(金) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. まろあんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

あららッ!?
大変だぁ~
この時期は気をつけないと、酷くなっちゃぅから…
十分酷くならないよぅにねぇ☆

おトイレで寝るのは…
困り者ですなぁ??
落ち着くのかなぁ??

お大事に…★
  1. 2008/06/21(土) 02:18:59 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>空我ママさん
痛がったりかゆがったりしていないのでまだ助かってます。
・・・・トイレかなりのお気に入りの場所ですが、今は禁止されてるので入れません(笑)

>まろあんままさん
薬のみ初めて3日目ですが、これといって変化無しです・・・・今の所トイレでは寝なくなりましたが・・・、

>B・Bママさん
くぅトイレに入ると怒られるからちょっと悩んでましたが、トイレで寝るのがだめってことを理解してくれたようです(笑)
今もトイレに入ろうとして私の顔見てやめてました(笑)

 
  1. 2008/06/21(土) 06:13:44 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

薬の服用はなるべく避けて、原因追及と回避を焦らず頑張りましょう!
シャンプーも要検討です。
  1. 2008/06/21(土) 09:06:58 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

No title

くうちゃんのはモモコの膿皮症とは違うのかなあ?
うちは、薬用シャンプーで対抗してたんですがひどくなっちゃって薬を飲み始めました。
病院で打ってもらった抗生剤の注射がきつかったのか、はじめウン○がゆるゆるだったんですが、2,3日経ったら大分良くなってきて、症状もちょっとずつ良くなってきて安心しました。

くうちゃんはひどくなる前に直るといいですねー。
  1. 2008/06/21(土) 09:23:40 |
  2. URL |
  3. モモゴンママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

No title

>梅松父さん
ありがとうございます。
原因もまだはっきりしいないので、できる事から順にやって行きたいと思います。
まずは、トイレで寝る事の禁止からです(笑)

>モモゴンママさん
くぅの症状は今の所回復に向かっています。
このまま収まってくれればいいのですが・・・。
心配ですががんばります。
  1. 2008/06/21(土) 15:57:41 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

この季節に皮膚炎はかわいそうだよね~~。

トイレに寝ちゃうのはツライよなぁー。

写真のくうちゃんもなんだか辛そうだもんね…。
ガンバッテ 早く治るといいねv-218
  1. 2008/06/21(土) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>春隊長さん
トイレで寝ないように注意してたら皆すぐなおちゃった(笑)
完璧に飼い主の怠慢でした。
反省です。
  1. 2008/06/21(土) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/68-b15c404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

