どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれ

どん くぅ さい
それぞれへの思い

IMG_3571_4.jpg

長男どん

IMG_3558_1.jpg


おっとりしているようで繊細、父とママさんが下の子2匹抱っこしようものなら、すごく切ない目でこちらを見ています。
最近ではトイレをちょくちょく狙ったように失敗します。
また次男くぅとの上下争いが始まったようでフリーにするといつもくぅに、絡まれています。
個人的にはどんに頑張ってほしいのですが・・・。


次男くぅ

IMG_3563_2.jpg


どんとは正反対。
普段は1番のおっとりさん、でも一度スイッチが入ると1番の暴れん坊。
基本的に人の言う事を聞かない、が、声が怒っているとわかると伏せ&上目使いで回避。
くぅも最近になりおしっこの失敗を繰り返すようになってきた。
どんに対してはかなりのライバル心があるようで、どんをかまうと悲痛な声で鳴く事もしばしば。


三男さい

IMG_3566_3.jpg



?何考えてるのか良くわからない生物。
基本的にはやりたい放題。
上の2匹が手を(足を?)出さない事をいいことに噛みまくり。
トイレなどは絶対失敗しないおりこうさん。
今のところ言う事なし。



・・・・・こうして書き出してみると、問題点やそれに対する躾、それぞれに対する接し方など、色々反省すべき点に気付く。

う~ん 先は長い・・・・。
  1. 2008/05/23(金) 17:01:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<金縛り | ホーム | ストレス発散?>>

コメント

ですよねぇ♪
男の仔が3ブヒ!
やはり…それぞれ個性があるのでしょぅねぇ~
また、そぅ言う所を発見するのも楽しぃですねッ☆
ウチは♂♀1対1なので…
つぃつぃ男の仔だから…女の仔だから…
と言った具合に見てしまぃがちですねぇ~

ちなみに…今回画像が1つも見れなかった。。。
  1. 2008/05/24(土) 15:56:24 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~子供と同じで、その子その子の性格などで同じ様に接しても違いがでます。。。可愛い家族の幸せな思い出をたくさん作りましょうね(笑)
  1. 2008/05/24(土) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. 空我ママ #-
  4. [ 編集 ]

>B.Bママ
お久しぶりです~
いつもコメントありがとうございます♪
本当そうですねー
それぞれ個性があってかわいいです☆
女の仔は、優しいですか?
ウチは3ブヒとも♂で激しいから…
女の仔は、違うんだろうなぁ


  1. 2008/05/25(日) 07:02:51 |
  2. URL |
  3. どんママ #-
  4. [ 編集 ]

>空我ママ
初めまして、いつもコメントありがとうございます♪
本当そうですね☆
子供と一緒ですねっ、私も使い分けています☆
毎日3ブヒが楽しませてくれます(笑)
ニーシュさんでお会いできるのを
楽しみにしています。






  1. 2008/05/25(日) 07:28:50 |
  2. URL |
  3. どんママ #-
  4. [ 編集 ]

お聞きしたいのですが

いつも3ブヒを連れて移動はどのようにしていますか?車内での状況を教えて下さい
  1. 2008/05/25(日) 08:42:40 |
  2. URL |
  3. 空我ママ #-
  4. [ 編集 ]

>空我ママ
クレートに入れて移動してますよ。
1ボックスなんで後部座席の足元にどん くぅ。
さいは後部座席の上にクレートごとシートベルトで固定。
どんくぅは足元なんで、座席をスライドさせて前の座席と挟んで固定してますよ。
ただ床の下が熱を持つ構造の車種もあるので確認は必要ですよね~。
  1. 2008/05/25(日) 19:17:24 |
  2. URL |
  3. どんママ #-
  4. [ 編集 ]

有難うございます

まだ4ブヒでお出かけをしてません(涙
3ブヒは助手席にベッドを置きヘッドレストとハーネスをつなぐリードがあるのでチビ2匹or大1匹ですね。。あとは座席に座らせるだけなので3ブヒが限界です。。クレートも1個小さいのがありますが役立たずで(笑)大きいのを買う予定にはしてますが、大2個必要ですね(涙)
  1. 2008/05/25(日) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. 空我ママ #-
  4. [ 編集 ]

子供と一緒で、それぞれの個性を比べてみると面白いですよね^^私たちが子供を見てる以上に、子供は私たちのことをよ~く見ているのは、五右衛門も同じですよ。
3人目として育ててますから。
ついつい、上2人にかまいすぎると、拗ねて眼だけ私の方を見て訴えてます。この姿もかわいいですけどね。
  1. 2008/05/26(月) 13:45:14 |
  2. URL |
  3. 五右衛門ママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も画像が見れない~~><

みんなそれぞれ個性があって・・それがまたおもしろい!!
我が家も同じお母さんから産まれてるのに全然性格がちがう
人間でもそうですが・・・下の子は要領がいいのはまちがいない!!(笑)
  1. 2008/05/26(月) 17:03:27 |
  2. URL |
  3. まろあんまま #-
  4. [ 編集 ]

>五右衛門ママ
拗ねると可愛いですよね(笑)
背中を向けて顔だけこっち向いて・・・・。
尻尾で表現できないから表情やしぐさで表すのかな??

>まろあんまま
うちもそうですよ~。
くぅは要領がいいです。
悪いことは1番するくせにこっちが怒りにいくともうその場にいない(笑)
結局最後までその場にいるどんが怒られてます・・・
どん ど~も空気読めないないみたいです(笑)
  1. 2008/05/26(月) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/39-bd2ee770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

