どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリア

フィラリアの薬

フィラリア

何が違うのか?チュアブルタイプと錠剤タイプ?
値段も一緒 効果も一緒・・・。

でも、気分的に(飼い主の)錠剤の方が利きそうな気がする。

くぅ・さい このお二人はまず錠剤で問題ない、えさに混ぜれば間違いなく食べる!!
とゆうことで錠剤!!

問題はどん、錠剤はまず無理であろうと思い、やはりチュアブルタイプ。


ジャーキー


匂いを嗅ぎまくりとりあえずペロペロ・・・

どん薬とは知らず


そして、薬とは知らず思わずがっつく!!(笑)


がっつくどん


あっという間に完食です!!

・・・あっという間に食べたせいで全部吐き出しました(ほぼ原型のまま)。
(もちろんブツの中から薬だけ取り出して食べていただきました・・・)

まあ、ためしにくぅ&さいに冗談で薬(錠剤)を鼻先につけたところ、パクッと一口!!

やっぱ手がかかるのは長男でした!!
 
  1. 2008/05/14(水) 19:53:31|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ママさん | ホーム | でかパイド>>

コメント

あーッ!?
これって…シャーキー風味みたぃの??
ウチであげてるのはジャーキー風味のビスケット型の…
オヤツと間違えてソク食いだょ♪
長男…やはり手がかかるのヵ??
ウチの長男も…手がかかるのょ。。。

ウチのブログ…?
コメ出来なかったの??
えぇーッ!?知らんかったー
ごめんねぇ★
  1. 2008/05/15(木) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集 ]

どーも。うちもこの「チュアブルタイプ」。
昨日あげました。
うちは、とりあえず2月分(2個のみ)買いました。
去年もそうでしたが、お菓子のように食べますよ。
おいしいみたいですね。がっつきがいいです。
  1. 2008/05/15(木) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. ブロンソン’s姉 #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

>B・Bママ
あんまり喜ぶからもう一個ぐらい・・・
と、思うくらいの食べっぷりでした(笑)

>ブロンソン’s姉さん
こんなにどんがおいしそうに食べるなら、くぅ&さいにもチュアブルタイプにしてやればよかった・・・。
どん くぅ&さい に勝ち誇った顔してたよ(笑)
  1. 2008/05/15(木) 18:15:25 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

チュアブルタイプなんてあるんですねぇ。おいしそうですね。
ミロは錠剤の薬を1回分貰ってきました。ドッグフードに混ぜてあげたけど、気にしないで食べてくれました。なんでも食べれるみたいです。^^



  1. 2008/05/15(木) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. ミロの母 #-
  4. [ 編集 ]

ウチはご飯の中に混ぜてあげると、なぁーーーんの疑問もなく食べてます~。
普段からサプリメントを砕いていれているので 抵抗はないもかもです…。

どん君 繊細なんですね~。
でも 吐いちゃったのを又食べさせられたのはつらかったね~~
がんばれ どん君v-218
  1. 2008/05/16(金) 10:11:09 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

土曜日

今日は午前で仕事が終わるので、昼からフードを買いにニーシュさんへ、なかなか日曜には。。。タイミングが合いませんね~
  1. 2008/05/17(土) 08:22:59 |
  2. URL |
  3. 空我ママ #-
  4. [ 編集 ]

>ミロの母さん
おいしそうでしたよ(笑)
いいにおいでほんとにただのジャーキーみたいでした。
さい&くぅも1ヶ月ごとですよ。
くぅ&さいにいたっては、手からもらえる物は全ておやつのようです。(笑)

>春隊長さん
どん・・・吐いたもの普通に食べますよ(笑)
フードは抵抗あるけど、さすがに薬はもったいないから我慢して手を突っ込んでみました(笑)

>空我ママ
なかなか合いあせんね~(笑)
日曜日は多分行くんですけど・・・。
日曜日は多分3ブヒ連れて春日井のほうにお散歩しに行きますよ~。
  1. 2008/05/17(土) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/32-6499301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

