どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラスカ

なんでも小出しシリーズ第一弾

アラスカジャンパー

かろうじで、犬つながりもあるので載せてみました。

1950年代初頭に作られたスーベニアジャケット。

かの有名どころブヒックスさんもモデルにしたスカジャンの代表作でもあるアラスカ

リバーシブルで表面の背中はアラスカジャンパーにもっとも多い白くまちゃん。

袖には犬ぞりの刺繍。
003_1_20091126090516.jpg

005_1_20091126090515.jpg


そして裏面、背中は当時出撃した部隊のワッペンの刺繍。

008_1_20091126090515.jpg

「雲に隠れて敵を打つ」的な・・・「おれたちはレーダーに映らないぜ~~」みたいなことらしい。
011_1_20091126090515.jpg

ちなみに60年も前に作られた服なんで着るときに細心の注意も必要である。

この年代のスカジャン不用意に袖でも通そうものなら袖ごとポロッっと行ってしまうこともしばしば・・・。

まあ、普通に着れる服ではないです(笑
  1. 2009/11/26(木) 09:18:45|
  2. なんでも小出しシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どんちゃんの憂鬱 | ホーム | 不況につき>>

コメント

No title

イイの持ってるねー
すごい拘りが細かいよね。裏デザインも素晴らしい。

俺持ってないのに梅松は持ってる、、どーゆうこと?!
  1. 2009/11/26(木) 16:00:58 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

No title

ブヒックスさんでカタログには載ってなかったタイプのですよね。
確か雑誌の限定品だったような。。。

本物は裏もこんなに凝ってるんだ~。

60年前??
凄いロマン感じるぅ~

  1. 2009/11/26(木) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集 ]

No title

俺のベトジャンと交換して~(笑)


ps.チャック壊れてるけど(汗)

  1. 2009/11/26(木) 20:47:01 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぬぉーーー!!!
こうちゃんスゲー!!!

スカジャンも可愛いけど、コーデュロイリバーシブルって珍しいね!!!??

可愛い~♪
ハンチングが似合いそう♪
  1. 2009/11/27(金) 02:22:47 |
  2. URL |
  3. ayucchi #WG3/H9bE
  4. [ 編集 ]

No title

これ着た どん父さん…
かっこよさそーっv-218

でも…袖とらないよーにねっ(笑)
  1. 2009/11/27(金) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>梅松父さん
飼い主が持ってるか、ワンコが持ってるかどっちかでいいと思います(笑

どっちを買ってもかなりの出費ですものね(笑

でもちょっとブヒックスにも興味あり、、、でも、もう売ってないんですよね(笑



>TAJImamaさん
この前、梅松着てたような着てなかったような~~?

どんな人が着てたのか考えるだけでも結構楽しいです(笑

こんな物ばっかり買ってるから生活苦になるんですね~~(笑


>noriくん
チャックは痛いな~~(笑

でもベトジャンとかって上にはおるだけでも雰囲気あるから僕は気にしないけどな~~・・・頂戴(笑



>ayucchiさん
これ実はさ~~着すぎで繊維がすれて荒くなってるけど普通のベッチンなんだよ。

前の持ち主さんも結構着てたみたいで、もう、よたよた(笑

そう!絶対ハンチングが似合う。

。。。。でも僕はハンチングが似合わない・・・(涙


>春隊長さん

この前も袖通したら みしっ! って変な音がしたので断念しました(笑

前回着たのは~~・・・・・かれこれ2.3年前(笑

まさに箪笥のこやし!



  1. 2009/11/27(金) 17:33:54 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/291-f121cee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

