どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月3日夕方、日ごろから仲良くさせてもらっている知人宅の愛犬が、13歳の誕生日を迎えることなく息を引き取った。
夜伺うと、そこには確かに痩せてはいたが、安らかな寝顔で苦しみから解き放たれた彼が静かに横たわっていた。
飼い主夫妻も落ち着きを取り戻し、彼の昔話などを夜遅くまで話してくれた。

次の日、葬儀にも参列させてもらい、火葬まで見届けさせてもらった。

若い日に後ろ脚から自由をなくしてしまった彼を本当に長い間見守ってきた飼い主夫妻。

短命と言われるフレンチブルドッグ、僕らの様にフレンチブルドッグを飼ってまだ間もない人間たちに愛情を持って大切に育てればこんなに長生きできると証明してくれた。

M夫妻本当にお疲れ様でした。

ブブ、天国で今頃走り回ってんだろうな~。
  1. 2009/05/05(火) 12:21:00|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/202-6907008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

