どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次男坊

次男坊くぅ

001_1_20080927233244.jpg

我が家に来て半年。

家に来た時、あまり構いすぎると先住犬であるどんちゃんがやきもちをやくのでは?

と思い小さい時からなるべく構わずに育ってしまった。

どんちゃん さいくんと違い躾が全然入らない。

でも不思議なことに主と1対1になると何でもこなせてしまう。

003_2_20080927233252.jpg

こんなふうに抱っこすることも今まであんまりなかった。

落ち着きがない子だと思ってた。

間違ってた・・・。

躾が入らないのも、いろいろ問題を起こすのも主に対するシグナルだったのかもしれない。

どんちゃんができることができない、さいくんにも抜かされた・・・・

くぅちゃんに対していらいらすることが多々あった。

・・・・・・多分くぅちゃんは甘えたかったんじゃないかと思う。

抱っこしたら眠ってしまった。

少し涙腺がゆるんでしまった。

半年もたってしまった今からでも遅くないかな~?

もう一回再スタート!そんなふうに思える一日だった。


007_3_20080927233304.jpg

おまえはもっと緊張感があった方がいいと思うよ。
  1. 2008/09/27(土) 23:51:25|
  2. くぅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<日曜日 | ホーム | 勘違い>>

コメント

うちの次女も・・・

真ん中の子は、みんなそうなのです。とっても甘えん坊なの。でも素直になれないみたい。うちの次女もそうです。とっても素直じゃないから、ついイライラしてしまう。どん父さまもっと愛してあげて。
なんてえらそうに・・・ごめんなさい。実は私も真ん中ッ子なの・・・
  1. 2008/09/28(日) 01:01:40 |
  2. URL |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

読んで、ウルウルしちゃったv-356 涙腺、激弱v-355

ですねっ、シグナルだったのでしょうねっv-409

どん父さんの、腕の中で眠れて良かった②

ウチは、①BUHIですが、考えさせられましたv-435
  1. 2008/09/28(日) 11:33:26 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん。今からでも絶対に遅くない!!
くぅちゃんにいっぱい好き好きしてあげてね。
くうちゃんはきっと愛情に応えてくれるよ!!くうちゃんの成長が楽しみv-411
  1. 2008/09/28(日) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くないと思います!!
ふうたはうちに来たのが1歳の時。今でも凶暴ですが、愛情をかけている分変わってきたような気がします。
くぅちゃん、これからどん父さんの愛情をいっぱい受けて一番優等生になるかも~!!
楽しみですね☆
どんちゃんはそれでいいと思いまーす(^^)
  1. 2008/09/28(日) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. hichaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

そんな大事な時間が出来てランに着てたら分からないままだったかも・・・以前ニーシュさんでナデナデしてくうチャン喜んでましたよね!スキンシップですよ!!
我が家の空我は小夏が来ても抱っことせがみ・・・今だに抱っこします(笑)子夏の降りるのを待ってるぐらい、ブヒは甘えっこが多いかな?5ブヒ表現の仕方は違ってもみんな甘えん坊です♪
  1. 2008/09/28(日) 16:42:11 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいことに気付いて良かったねぇ~。
くぅちゃんこれから素直な子になるんじゃない?
日々忙しいと3ブヒ公平に愛するのって大変だろうけど、父さん頑張るのだぁぁ。
たまにはアルフレッドのことも愛してねん。
  1. 2008/09/28(日) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. アルフレッドママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブヒたちも個性いろいろですからねぇ。
多頭飼いのむずかしさですよねぇ。
くぅちゃん甘えたいけど、甘えべたなとこもあるんかな~。
うちもあまり大左エ門をかまわない、というか抱っこしててもじっとしてなくて、ふう兄ちゃんのオモチャを狙っているチョロチョロマンなんで勝手に遊ばせてるだけですが、大左エ門は甘え上手なんで、なんか勝手に甘えてきて世渡り上手にやってるって感じです。
  1. 2008/09/28(日) 17:39:34 |
  2. URL |
  3. maya #QJt3TIzw
  4. [ 編集 ]

No title

三兄弟の二男っていちばん微妙な立場だね!


偶然、今日の夕ご飯の時、うちの父が二男で母親からの怒られ役だったって
話していたところでした…。

くぅちゃん…二男はきっとわからない苦労があるんだね!

でもね! どん父さんもママさんもお姉ちゃんもくうぅちゃんの事愛しているんだよ~。
今日どん父さんに思いっきり甘えてねーん!
  1. 2008/09/28(日) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>JACKmamaさん
自分が変わってしまったのかくぅちゃんが変わってしまったのか?
なんか気持ちの持ち方一つで今日はくぅちゃんがとってもお利口さんに見えました(笑)
そっか、、、ママさんも真ん中っ子か~・・・素直じゃないの?(笑)

>テンママさん
やっぱり1ブひより2ブひ、2ブひより3ブひってな具合にいろいろ考えなくちゃならないことも増えますが、愛情の量は変えちゃだめですよね!
テンちゃんはちょっと愛されすぎか??(笑)

>一麻さん
気づくの遅すぎでしょ?(笑)
なんかくぅちゃんには淋しい思いさせちゃったかな?
気持を切り替えて遊んだら、くぅちゃんにしかできないことも発見しちゃった(笑)
短所ばかり見て長所は全然見てなかったみたいです・・・深く反省です!

>hichacoさん
もともと1対1では優秀な子だったんで(笑)
気づくの遅すぎ?(笑)
これからはもっとゆっくり付き合っていこうと思ってまっす!(笑)

>poohママさん
スキンシップか~・・・。
くぅちゃんにせよ空我にせよ、抱っこきついね(笑)
大きくなってもみんな甘えん坊さん。
これからは少し(ほんとにちょっと)だけ、甘やかしてやります。

>アルフレッドママさん
3匹の上下関係とか気にしすぎてたのかもしれないです。
自分の気持ちの持ち方一つ変えただけでなんかくぅちゃんが違って見えた。
こんなバカ飼い主だけどこれからもよろしくね!

>mayaさん
多頭飼いって難しいね・・・いまさら何だけど。
ほんとにそれぞれの性格をわかってないと大変なことになるね。

大ちゃんは世渡り上手なんだ(笑)
家の末っ子もそうかも・・・(笑)

>春隊長さん
今日はランに行ってくぅちゃん中心で遊んでしまった・・・。
どんちゃん&さいくんにはちょっと我慢してもらって(笑)
おかげで今は二男だけ死んだように眠ってます(笑)
皆を均等に扱うのってすごい難しいです(笑)
きっと飼い主が一番のおバカさんです(笑)


  1. 2008/09/28(日) 21:31:13 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

こんばんわ。今日はドッグランのお誘いありがとうございました。念願の3ブヒ君達にもお会いできて、とっても楽しく過ごせました。
お話、じ~んときました。うちはCANDYひとりっこだけなので、成長を比べることが出来ないのですが、まっすぐに向き合えばちゃんと理解しあえるんだなって感じてます。くぅちゃん、今日は甘えんぼできてましたよね。これからますますお利口になるのが楽しみですね。
  1. 2008/09/28(日) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. CANDYママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どん父さんに抱っこされてるくぅちゃん、幸せそうだ。。。
気付いてあげられるって、なかなか出来ないコトだと思うょ。
それが出来たどん父さんはスゴイのデス。
私はまだまだ我が子の気持ちがわかりません・・・i-202
  1. 2008/09/28(日) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. どんゆみ #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

はい・・・・

とってもひねくれ者・・・ですよwフフフ
取説必要ですよ~
危険物かもw
  1. 2008/09/28(日) 22:31:15 |
  2. URL |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん・・パパさんのお膝の上でくつろいでますね^0^

中々3BUHI同じ様に接することって難しいですよね・・・

でもわんこ達は、そんなパパさんの気持ちよ~くわかってると思いますよ
  1. 2008/09/28(日) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. まろあんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん大好きなパパに甘えたかったんだね~
なんかこっちまでウルウル。。。
やっさしいな~どん父さんは☆
全然遅くないですよ!!たった半年。これから生きる年月の方がダントツ長いんですからッ!
くぅちゃん本当はすごく賢くてわざと困らせたりしてたのかなぁ?
  1. 2008/09/28(日) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. くこてママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は誘ってくれてありがとね!
ポチョムキンは行き違いのようで残念でした~泣)
また遊んでね。(平日もOKでごわす)
  1. 2008/09/29(月) 19:51:07 |
  2. URL |
  3. シゲさん(うーちゃん代理) #LD.u8/6w
  4. [ 編集 ]

No title

>CANDYママさん
お疲れさんでした!
なんか人&犬いっぱい過ぎてあんまり遊べなかったけど、今度はすいてる時がいいですね。
また遊びましょう。

>どんゆみさん
もう一人わからない子が残ってます・・・三男(笑)
こいつもゆっくりいいところをさがして行ってやりたいと思います。
なかなかむずかしいですよねえ~(笑)

>JACKmamaさん
危険物なんだ・・・。
でも大丈夫、僕は危険物取扱の資格持ってますよ。(笑)

>まろあんままさん
ほんと、くぅは難しいです。
今日は昨日の疲れでぐっすり寝ております。
白目むいて(笑)

>くこてママさん
これからのくぅの変化自分もかわれたらいいな~。
お互いくぅには手が焼けますね(笑)
家のくぅだけかな??

>シゲさん
ポチョムキン??行ってないよ~???
ランはまたお誘いしますね、でも人犬いっぱいであんまり遊べんかった(笑)
  1. 2008/09/29(月) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/152-b67b7b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

