どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナー

今朝の話・・・。

IMG_3653_1.jpg

今日出勤前に家の近くのコンビニでコーヒーを買おうと思い車を止め、店内に入ろうとすると向こうの方からシーズーを連れたお母さん。

左手にリードを持ち右手にふくろにはいったうんp。

はたから見るとちゃんと愛犬の糞を始末できる飼い主さん。

が、次の瞬間僕の目の前でコンビニのゴミ箱に慣れた手つきでぽいっ!!

しかも瓶・缶の・・・・・。

せめて燃えるゴミに、・・・・・・・ではなく何をやっとんですか!!

ということで一言「ここはあんたの犬のうんこ捨てるとこるじゃないよ」

すると一言「もう!!なに?!こわい!」

・・・・・・・・・・あんたの方が怖いわ。


かなり手慣れた様子で毎回捨ててるんだろうな~。

・・・・そんなお母さんのためうんpの捨て方教えてあげるね。

まずは何はともあれ拾う
IMG_2865_1.jpg


拾ったらとりあえず笑顔!

IMG_2866_2.jpg

そしてコンビニのゴミ箱ではなく自分の家のトイレで流そうね。

シーズーの小さいうんp重いと思うけど明日からがんばろう!

  1. 2008/09/25(木) 19:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<勘違い | ホーム | 題名なし>>

コメント

No title

さすが!よく言った。
だけど、悪いと思ってないからまた捨てるよ、きっと。
明日から見張り番して、ゴミ箱に
[ウンP捨てるな!!」って張り紙して店員さんと一緒にゴミ箱の前で仁王立ちしたらいい。
きっとどん父さんの顔見て逃げていくかも?
私も近かったら一緒に注意してやる!
情けないお方もいるもんですね。
押してもだめなら引いてみな。。
がんばれ 父ちゃん!
だけど・・・もしかしたら今頃反省してるかも?
  1. 2008/09/25(木) 20:10:07 |
  2. URL |
  3. ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こわっ!!
マナー違反ですね!
でも、よく言えましたね~すごいです。私は言えないかも・・・
お散歩してて思ったんですけど、、小型犬の飼い主より、
大型犬を連れてる方達のマナーってすごくいいから見習いたいです!
  1. 2008/09/25(木) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. ミロの母 #-
  4. [ 編集 ]

No title

どん父さんよく言ったねっ!!
マナーの悪い人ってまだ多いよね。
酒田はそんな人のおかげ?でいい感じの公園や河川敷などは犬禁止なんだぁ。

でもさ、マナーのなってない人って何言っても伝わらないと思う…
  1. 2008/09/25(木) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. アルフレッドママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

近くのコンビニ?あそこのセブン○レブン??

さすが~どん父、よくいってやったね!
手はでなかった??(爆)
そうそう、うちの前もよくうんP逃げされるので注意してね。
気がついたらとってるけど・・
  1. 2008/09/25(木) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. かのんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さすがどん父さん・・・えらい!!
しかもなんで瓶・缶のBOXに捨てるかな??

家でもきっと分別してないね

どんままさんみたいに笑顔でうんP拾いしましょう♪
  1. 2008/09/25(木) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. まろあんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

コンビニのゴミ箱!?
でも注意した、どん父さんかっちょええわー。
きっとその人また別のコンビニに捨てるんやろね。
うちも謎の中国人がゴミの日になれば、家の前に出してるゴミ袋をあさるの!!なので、ゴンのトイレシートを一番上においてやった(笑)
  1. 2008/09/25(木) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

そういうマナー違反をする人のせいで犬の散歩・立ち入り禁止ができたりするんですよね~。。。
残念なことです。

愛犬家としてうんp拾いもどんママさんのように楽しまなきゃ!ですね( ´艸`)

  1. 2008/09/25(木) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. hichaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

そんな人が居るなんて、ビックリですv-405v-412
最低ですねっ、そんな飼い主に飼われているワンちゃんも気の毒デスv-355

注意をするどん父さん、素晴らしいデスv-425
それにしても、そのオバさん最低v-412

どん父さんは、心の声ですよねっ?
私なら間違え無く、『ぉ前の方が、怖いゎ』と言ってしまいそうv-356

それも、マナー違反v-361v-388
  1. 2008/09/25(木) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

自分だけが、自分の愛犬だけがよければそれでいいっていう飼い主さんが多いですよね…。少しでも愛犬を思うなら最低限のマナーを身に着けてほしいですね~。そうすればもっと人間も動物も住みやすくなると思うのですが…。ママさんの素敵な写真をポスターにして訴えましょう!!笑。
  1. 2008/09/25(木) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. shihori #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!言えるのが!えらいですね~(^^*)そんなおばさん犬飼ってはだめ!ですね。
う○この拾いかた、わらってしまったです(^^;)私は笑顔がたりなかったんだぁ~って(^^)
  1. 2008/09/26(金) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. 諭吉(つくも母) #STeqhZ1Y
  4. [ 編集 ]

No title

今日の夕方、目黒川沿いで、
第三回うんち袋サンプリング+ゴミ拾いキャンペーンがあります。

是非参加しませんか?
  1. 2008/09/26(金) 08:44:47 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

No title

>ママさん
絶対反省してないと思うよ。
だって、その後電話ボックスに犬縛り付けて立ち読みしてたもん・・・。
言っても無駄だった、むしろよけいにムカついた(笑)
すべての犬飼いがそう見られないのを祈るばかりです。

>ミロの母さん
言っても無駄でした。
そのあとの反応見ても反省するどころかにらんでくるくらいだから。
コンビニのゴミ片付ける人がかわいそうだ!
手慣れた感じだったから毎回やってるんだろうな~・・・。

>アルフレッドママさん
ちゃんとしてる飼い主さんたちが迷惑する・・・それが一番ムカつくんだよね~!
我が家の散歩コースも糞の放置がけっこうある、きっと犬飼ってない人から見たらうちもそういう目で見られてるんだろうな~・・・・悲しい。

>かのんママさん
ミニstップさん(笑)
さすがにお母さん相手に手は出ません(爆)
かのんママ暇だったら朝7時くらいにゴミ箱前でボランティアする??(笑)

>まろあんままさん
ママさんうけるでしょ!
笑い顔とはいえこんな時まで笑ってるとは、、、見習わなきゃね。

>一麻さん
他のコンビニには捨てないと思うよ、だって、近くにそこしかないもん。
今までコンビニに捨ててたのが今度は道端・・・放置・・・最悪パターンですよね。
そのあと立ち読みしてるんだから反省の色なんてないですよ。

>hichacoさん
ママさん笑顔が基本です!
娘にしか怒ってるの見たことないよ(笑)

うんpちゃんと拾ってるだけに残念・・・家に持って帰るだけなのにね~・・・ほんとに残念。

>テンママさん
けんかになっても何なので(笑)
穏やかに行きましょう。
今日はいなかった・・・明日は来るかな~(笑)

>shihoriさん
コンビニにあの写真はってやろっかな(笑)
ウン!マナー以前の問題!
あのコンビニで働いてもらってゴミ箱掃除をしていただきたいです。

>つくも母さん
これでやめてくれればいいけど、またやるんだろうな~・・・人目を盗んで。
でもうんp拾ってるときあんまり笑顔だと変な人と間違われるから注意だよ(笑)

>梅松父さん
遠い!!(笑)
今日なんか行ったらゴミに目もくれず放置うんp拾いまくってやる!!(笑)

  1. 2008/09/26(金) 18:32:24 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近は注意した方が変な人扱いされて腹立たしいv-217
まだ今年に入ってからも何度あったやら・・・タバコを粋がって吸ってる彼女連れの男の子が高校1年でしょ~て言う子に吸ってたタバコを投げつけ因縁というか常識を語り初めてあまりにも腹が立ち捨てたタバコを拾い彼女ずれのの方に「自分の吸ったタバコを人に投げつけるとは何事だ!!」と私が怒り・・後はクソババとか言われそれに火が付き「私がクソババなら、アンタの母親は大クソババだな!!」と・・・後から見て見ぬふりがどうして出来ないか・・・落ち込む私でした・
汚い言葉をお許し下さい・・・
  1. 2008/09/26(金) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/150-33ab2f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

