どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のくぅ

くぅちゃん元気なし。

010_2_20080922100512.jpg

土曜日の晩から体調不良・・・。
土曜日の晩部ブヒ仲間との外食から帰ると下痢していた。

便の中に腸の粘膜らしきものも発見。

009_1.jpg
とりあえず、おしりをきれいにして就寝する。

013_4.jpg012_3_20080922100520.jpg

日曜日の朝、たれた便がおしりを伝って睾丸の後ろがただれてしまっているのに気づく。

ひどいただれ方に主かなり不安になる・・・。

日曜日なのに先生に電話(先生ごめんね)

とりあえずの応急処置を聞いて、くぅちゃんに施す。

ず~っとケフケフっと咳にも似たような吐き気をもよおす、そんなおり、タイミング悪くさいくん犬生初、ご飯を残すとという事態に・・・・。

最悪な日曜日をなんとか乗り切り月曜日の朝一番で病院へ・・・・。

色々な検査の結果、胃腸炎。

睾丸のただれは急性の皮膚炎、感染の疑いでさいくんがご飯を食べなかったとは考えにくいということで一安心。

吐き気を抑える注射一本打ってもらって様子見。

今は自分の寝床でぐっすり。


005_1_20080922101432.jpg

まずは一安心・・・・・・よし!! 仕事行こう!







  1. 2008/09/22(月) 10:30:23|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<休日 | ホーム | 挑戦>>

コメント

No title

おはようございます。
胃腸炎だったんですか?
原因がわかって、ひと安心ですね。病院行かずに、
くうちゃん1日頑張りましたね。
えらいぞー、くうちゃん。
元気になったら、いっぱい食べれるから。早く、よくなろうね。

うちも昨日病院いきました。
オードリー、アカラスの治療痕に
カビ菌による新たな皮膚炎が発症。我が家に来てから、絶え間なく薬を飲んでるオードリーです。
その薬を飲むと、嘔吐や下痢になるため、胃腸の薬・下痢止めも欠かせません。下痢って、人間の大きな体でもえらいのに、ワンちゃんの小さな体で、つらいと思います。みていて、かわいそうになります。仕事を休めないのがつらいところですが、今日は早く帰ります。




  1. 2008/09/22(月) 10:55:19 |
  2. URL |
  3. ブロンソン’s姉 #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

はじめまして~ひろばからまいりました

JACKmamaと申します~。
胃腸炎・・・つらそうですね・・・うちのJACKも9月始めに嘔吐下痢して大変でした・・・くぅちゃん頑張ってね!
JACKはフォーンの♂もうすぐ4ヶ月です、フォーンでJACKに似てる子はなかなか見つけられずにいたのですが、どんちゃんの色合いがなんだかうちのJACKに似ているような気がして・・・親近感~^^
また遊びにきます~よろしくお願いいたします。
  1. 2008/09/22(月) 11:50:44 |
  2. URL |
  3. JACKmama #-
  4. [ 編集 ]

No title

胃腸炎はよく聞くよねー

やっぱ定期的に胃腸を休ますのも大切。
今日は水分補給は大事に安静だね。
  1. 2008/09/22(月) 11:53:53 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

No title

なんで胃腸炎になったんだろう。
さいくんの事も気になる。
今日は、もう帰っていいですよ。
  1. 2008/09/22(月) 13:29:35 |
  2. URL |
  3. wani #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

No title

くうちゃん、さいくん大変でしたね。主たち呑気にビール飲んでる場合じゃなかったかも・・・
とりあえず、原因がわかって一安心かな・・・?
  1. 2008/09/22(月) 14:07:35 |
  2. URL |
  3. HANAパパ #LtUShy.U
  4. [ 編集 ]

No title

胃腸炎かぁ~~可愛そうに。。。
でも原因がわかってよかったね。

わんこが病気になってても仕事が休みじゃないと・・辛いね。

さいくん・・どーしたんだろう??くぅちゃんが元気ないので心配してるのかな??

とにかくお大事にね。
  1. 2008/09/22(月) 17:02:29 |
  2. URL |
  3. まろあんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃんが元気なさそな顔してる・・・
もう大分良くなったかな?
パパさん心配で仕事ドジったらだめですよ~
  1. 2008/09/22(月) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん、その後どうです?
うちもこの間、ふうが下痢と嘔吐してました。下痢は一日だけだったんですが嘔吐は、何日かあったので、心配してましたが昨日、今日は大丈夫みたいで一安心です。
さいくんは、8ヶ月ですか。食欲は戻りました?
季節の変わり目、人間もわんこも体調を崩しやすいかもしれませんね。
気をつけましょう。
お大事に。
  1. 2008/09/22(月) 21:32:05 |
  2. URL |
  3. maya #QJt3TIzw
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん大変だったね。
病院って24時間応対してくれないからすごく不安だよね。
アルフレッドが下痢と嘔吐が激しかったときはコクシジウムだったけど、いろんな病気があるから独断で判断できないしね。
くぅちゃん早く良くなって元気な姿をママっちに見せてね。
  1. 2008/09/22(月) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. アルフレッドママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん、大変でしたね・・・
我が子の辛い姿を見るのは飼い主も辛いですものね・・・。
注射が効いてぐっすり眠れたようなのでヨカッタ。。。
  1. 2008/09/22(月) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. どんゆみ #IFdljVkg
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃーん!
大丈夫かぁーい??
胃腸炎ったぁ 辛いねぇ~。

どん父さんママさんのいう事をよく聞いて早く元気になるんだよぅ!

ゆっくり寝て ゆっくり休んで、これから楽しい季節がやってくるから、
その前にすっかり治さないとねんv-218
  1. 2008/09/22(月) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん、良くなりましたか?
わんこが病気だと、とても心配ですよね。
私も仕事してても気が気じゃないです。
  1. 2008/09/22(月) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. なずな親 #ZJmvl/I2
  4. [ 編集 ]

No title

くぅちゃん大丈夫ですか~?
次郎もたまに胃腸炎になります。初めて急性胃腸炎になった時にガム、ジャーキー、ひずめや
硬くて消化の悪いものは禁止令がでました。葛湯とか野菜スープで胃を休めました。
胃がビックリしちゃったんですね。どんちゃんもさいくんも心配してるでしょうから、早くよくなって
遊べるといいですね~。
  1. 2008/09/22(月) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. shihori #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
いつも拝見させてもらってます。
ウチのコは昨日ゲーが止まらず入院してしまいました。
(私が悪いんですが・・・)
なんだか同じような心境になってしまい、コメしました。
早く良くなりますように!
  1. 2008/09/22(月) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメント遅れてゴメンなさいv-421
くぅちゃん、大丈夫ですかv-361 

胃腸炎、食欲無し、皮膚のただれv-399
心配デスねっv-406
早く元気になりますようにv-344
  1. 2008/09/22(月) 23:46:30 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ブロンソン’姉さん
日曜日はほんとごめんね!って、くぅちゃんが言ってた(笑)
普段人一倍元気なやつなんで、余計と心配も増しましたが、今日仕事から帰って来たらトイレシートびりびりにして元気全開でした(汗)
トイレシート破られたのになんか嬉しくて「良くやった!」ってなぜか褒めっちゃった(笑)
まだまだ気は抜けませんがとりあえずはひと段落です。

オードリー早く完治するといいね。
早く良くならないとこれからがいい季節!!
また一緒に遊ばなきゃね。

>JACKmamaさん
初めまして!
フォーンの4ヶ月か~。
どんちゃん小さい時を思い出します(笑)
4ヶ月の子が嘔吐、下痢は大変でしたね。
うちもとりあえず回復に向かっています、またそちらの方にも伺いますね。

>梅松父さん
それが、帰って来たらトイレシートびりびり(笑)
なんか、怒るよりもうれしくなってつい褒めっちゃった。
しかしまだまだ気は抜けませんね!

>waniさん
言われるまでもなく11:30出勤16:00上がり・・・・・いい職場だ(笑)

>HANAパパさん
仕事から帰って来たら元気元気(笑)
やっぱ若いだけあって回復力もすごいっす!
あの回復力がほしい・・・。(笑)

>まろあんままさん
ほぼ自由出勤だからね。
あてにされてないです(笑)

くぅちゃんはともかく、さい君なんだったんだろうか?
ちょっと真似してみただけだったりして(笑)

>一麻さん
とりあえずは病院に行って診察は受けたのでまだ安心でしたが、病院に行ってなかったら仕事なんてできる状態ではないですね。
ホントに手がかかる可愛いわが子です(笑)

>mayaさん
ありがとう。
くぅちゃん元気になってきた。
普段とあんまり変わらないような気も(笑)
でも、普段以上におならがくさい!
さいくんについてはよくわかりません・・・。
ご飯食べれないちやほやされるくぅちゃんを見て真似したとか・・・(笑)
そうならばすごい!

>アルフレッドママさん
心配してくれてありがとう!
先生に電話したのが日曜日の早朝で、どうやら、僕の電話で起こしてしまったみたいで、すごい眠そうな声で出た(笑)
先生若いんだけど愛知県では結構有名な先生で、面白いんです。
近くにいい先生がいて良かったです。

>どんゆみさん
注射は吐き気止めの注射だったんですが、吐き気で昨日あんまり眠れてないせいか吐き気が止まって来たらすぐに眠っちゃいました。
後はしっかりご飯が食べれるまで回復を待つのみです!!

>春隊長さん
ほんとっすよ!
この日もほんとはお友達と今月いっぱいで店舗を閉めてしまう、ポチョムキンさんに行く予定だったんですが、急きょ中止です。
来週リベンジですよ!

※ちなみにくぅちゃんは父&ママさんの言うことはあんまり聞かずに娘の言うことをちゃんと聞くいい子です
 
>なずな親さん
大分回復しましたよ。
約束守れずすいませんでした。
来週こそレッツゴー3匹で!(笑)

>shihoriさん
普段が元気すぎるので、おとなしいと心配で心配で・・・。
でも、今日帰ったらトイレシートびりびりにしてたくぅちゃんを見て、やっぱりおとなしい方がいいやってちょっと思っちゃいました。
ほどほどが一番ですね(笑)

>tomoさん
初めまして。
先ほどそちらのブログも拝見しました。
うちの胃腸炎ももしかしたら拾い食いかもしれないということでした・・・。
絶対に拾い食いなんかしないと思いこんでいた・・・これも飼い主のミスだと思ってます。
起きてしまったことは取り返せませんがしてあげられることはいっぱいありますよ。
とりあえずうちがしてあげられることは・・・・・祈ることかな(笑)
早く良くなりますように!
  1. 2008/09/23(火) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>テンママさん
実は・・・・・もう結構元気なんですよ(笑)
いつものくぅに戻りつつあります。
いつもありがとうね。

  1. 2008/09/23(火) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れまして・・・。
くぅちゃん元気になってきているのですね。良かった☆
どんちゃん、さいくんは大丈夫だったのかな?
早く元気で面白トリオ、レッツゴー3匹に戻れますように。。。」
  1. 2008/09/23(火) 11:08:18 |
  2. URL |
  3. hichaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

>hichacoさん
以外に繊細なくぅです(笑)
どんちゃんさいくんは健康そのもの!
くぅもだいぶ回復してます。
明日ぐらいにはレッツゴー3匹です(笑)
  1. 2008/09/23(火) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/147-354fae52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

