どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいくん病院へ

今日はさいくんの眼やに・耳垢・便・体重について心配なことをかかりつけの獣医さんに相談しに行った。

012_1.jpg

相談しに行ったほとんどの内容が気にするほどでもないとのことで一安心。

点眼液だけもらって様子見。

・・・・どうやらさいくん病院が苦手なご様子。

クレーとの中から出てこない・・・・無理やり出て来てもらって診察台の上のあげると伏せしたままガタガタ震えだす始末。

おかげで診察はスムーズに済んだ(笑)

ふと見ると診察台の体重計のデジタル表示が12・5・・・・・

・・・・・でかい・・・・もうすぐくぅちゃんに追いつきそうな勢いである。

先月の同じ日よりも2キロ増である。

我が家に来る子はなんでこうも大きくなって行くんだろうか・・・。

不思議だ。
018_2_20080912193146.jpg

余談ですが・・・・・先生はバセットハウンドを飼ってるらしい。

先生・「動物病院の先生は大型犬飼ってる人多いんですよ~。」

僕・「何で?」

先生・「急な時に輸血で使えるから」

僕・「・・・・・・・・そうなんだ・・・」

獣医さんの家で飼われているワンちゃんは他の子たちの命を救うのに協力してるんだね。

  1. 2008/09/12(金) 19:56:15|
  2. さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<どん | ホーム | 周年記念>>

コメント

No title

さいくんに会うたびに大きくなってる気がしたんだぁ~~
やっぱりねぇ~~^^;

そろそろ止まってくれないと・・抱っこが大変だよね・・・

病院のわんこは輸血出来るからなんだぁ==
でも血液型が合わなきゃ出来ないよねぇ~~
  1. 2008/09/12(金) 21:10:55 |
  2. URL |
  3. まろあんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

12.5キロ!?
何か、最近くぅ君と変わらないなーって思ってたe-263
何で大きくなるのか。。。
それは必要以上の愛情かな?(笑)
  1. 2008/09/12(金) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

じゃあ僕も今度誰かに輸血してあげよ。
  1. 2008/09/12(金) 21:27:41 |
  2. URL |
  3. wani #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

No title

12キロだと抱っこ辛いね。
そんなに大きいのに病院怖いなんて可愛いねぇぇ☆
アルフレッドは病院大好きだよぉ。
先生が触ってくれるから嬉しいみたい。
  1. 2008/09/12(金) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. アルフレッドママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さい君も大きいのぅ~v-91
1歳になってないのに12.5キロとは…。
3兄弟と一緒になったらはるぴんは末っ子扱いだね!
なんたって6.8キロしかないもん… 
あれぇーー さいちゃんの半分だぁv-12

でもはるぴんは病院は大スキで自分の順番でもないのに
診察室にすすんで入ろうとして怒られてます…
  1. 2008/09/12(金) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

さいくん、フルスピードで成長中ですなぁ~。
12キロだと「辛い」とか「大変」とかの言葉が飛び交ってますね。フフッ。
くぅちゃんは何キロになりました?もうパンチ越えしちゃった?

  1. 2008/09/13(土) 00:36:58 |
  2. URL |
  3. sippo87 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホントくぅちゃんも大きい~とビックリしましたが・・・我が家も今日病院に・・・一緒です、詳しくは今から立ち上げるブログで!!
月末のR!!どん家ももちろん行かれますよね~?
  1. 2008/09/13(土) 02:22:34 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉッ☆
さい君…12㌔超えですヵ?!
でも…もぅ…
そろそろ落ち着くのでは…??
ほぼ成犬サイズに・・・
あー!?
でも…ウチのブー1歳迎える?迎えた?頃14㌔近かったけど…
現在11㌔前後に落ち着いてる。

獣医さんトコのワンちゃん輸血に一役かってるって聞いた事ある!
  1. 2008/09/13(土) 09:05:54 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの近くの病院もラブラドールが3頭いますよ~。犬ってみんなO型って聞いたんですがほんとですかね(^^;)?つくもも大きくなりましたがさぃくんより小さいかも・・・。どんちゃんが小さくみえますね~。
  1. 2008/09/13(土) 09:09:54 |
  2. URL |
  3. 諭吉 #-
  4. [ 編集 ]

No title

さいくん、大した事なくて良かったね。
まだまだ育ち盛り。目指せ15㎏!
掛かり付け獣医も同じ。
ラブラ2頭飼い。
輸血するって言ってた。
  1. 2008/09/13(土) 10:55:37 |
  2. URL |
  3. 梅松父 #3lOVBWqg
  4. [ 編集 ]

No title

さいちゃんでかい~~
え??長兄のどんちゃん軽々ぬいちゃったの??

そうそう先生のとこのワンちゃん、この間脱走して診察室にはいってきたよ~

輸血・・・なるほど・・
  1. 2008/09/13(土) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. かのんママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

さい君でかっ!!
12キロですか~
うちの麦は8キロ弱です。
これでも大きくなったと思っていたのに・・・
1度だけ12キロのフレブルちゃんに出会ったことがあるけど、麦より大分大きくて迫力有りました。
  1. 2008/09/13(土) 11:31:10 |
  2. URL |
  3. はと麦 #-
  4. [ 編集 ]

No title

よかった、さいくん、たいしたことなくて。
先生は体重のことは、
何もいわなかったの?
うちの美人先生は、
体重管理に厳しいですよ。
  1. 2008/09/13(土) 13:08:31 |
  2. URL |
  3. ブロンソン姉 #oWMM.ioY
  4. [ 編集 ]

No title

さいくん12.5キロぉ~!?
おぉ~うちの2歳になるふうたれと同じだねぇ。
ちなみにもうすぐ7ヶ月になる大左エ門は7キロちょいぐらいです(笑)
  1. 2008/09/13(土) 20:06:39 |
  2. URL |
  3. maya #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

さい君、健康で一安心デスねっv-290
でも、8ヶ月未満なのに12.5㌔とはビックリですv-405
沢山、食べてるのかなぁv-361

でも、やっぱり健康第一デスv-433
  1. 2008/09/14(日) 11:40:50 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>まろあんままさん
もともと大きい子がほかにもいるので(笑)
抱っこは軽いもんです!
まだ幼児体型だからもっとやせてくると思いますよ。

>一麻さん
サイズ的にはくぅちゃんの方が全然大きく見えるんですけどね(笑)
幼児体型なんで皮下脂肪たっぷりです・・・またそれが可愛い。

>waniさん
家の子たちはお断りです。

>アルフレッドママさん
病院大嫌いですよ~!
先生が触ったらぴくっッテなってた(笑)
あいつにも苦手なものがあったんだ(笑)

>春隊長さん
さいくんまだまだ幼児体型で、ぷりぷりしてるよ!
可愛いよ~(笑)
病院好きなの?僕も好きだよ(笑)
看護婦さんと戯れるのが(笑)

>sippo87さん
くぅちゃん落ち着いたみたいですよ~。
13・2キロ!!最近ここで止まってます。(笑)
できれば我が家も小さい子を抱っこしたかったです(笑)

>B・Bママさん
家のくぅちゃんも一時14キロまで行きましたが今は13・2!
脂肪も取れてきていい体になって来ました。
問題はさいくんの方だ・・・。(笑)

>諭吉ママさん
犬の血液型多いらしいですよ~
13?14?種類あるとか言ってた。
けど、話が難しくてよくわからんかった(笑)
でも度の血を使ってもほとんど拒絶反応が出ないとか出るとか???
すいません(笑)

>梅松父さん
親としてはあんまり大きくなってほしくはないんですが・・・。
成長を見守ります(笑)
先生輸血の時にかける麻酔が最近かわいそうになってきたって言ってた・・・。

>かのんママさん
バセットハウンド散歩で一回見たことあるけど、でかくて迫力ある割に穏やかでかわいいよね!!
耳たれすぎ~(笑)

>はと麦さん
我が家はみんな10キロ超え。
どん10キロ くぅ13キロ さい12・5キロ・・・・くぅサイはまだ成長期です!

>ブロンソン’s姉さん
さいくんまだまだ成長まっ盛り幼児体型なので大丈夫とのこと!
1歳超えたあたりから絞って行く感じでいいみたい。
ダイエットか~・・・可哀そうな気もする(笑)

>mayaさん
12・5キロとは言うもののほんとに幼児体型なんで、見た感じはそんなに大きく見えないですよ!
たぽたぽしてる感じ(笑)
成長が楽しみです!

>テンママさん
健康すぎて困ってます!
やんちゃな子を持つとお互い大変ですね(笑)
健康第一で頑張りましょう。
  1. 2008/09/15(月) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

空我ママと・・

名前を変えたのがいけないのか・・・どん父さんお疲れですか??私へのコメが抜けてますよ~あらっ嫌われちゃたかな・・
お仕事忙しそうですね、頑張りましょうお互いに。
とまた同じコメですが・・・月末のRは行かれますか??
  1. 2008/09/16(火) 22:04:19 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>poohママさん
ごめんなさい!!
全然気がつかなかった(汗)
最近ちょっと急がし気味でみんなのブログも読み逃げ状態です・・。
月末はおそらく行けないと思われます。
ママさん行くなら家の子たちの分まで楽しんでくてくださいね~。
  1. 2008/09/16(火) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/143-3a0f82b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

