どんくぅさいとわ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわや・・・

川遊びから帰ると室内の様子がおかしい・・・。

ピアノのカバーがびしょびしょに濡れている・・・娘からの置手紙。

「クーラー壊れた!!」

・・・・・・・最悪の事態である・・・・。

しかも、どんくぅさいが生活するリビングのクーラー・・・・。

少し涼しくなってきたとはいえ、閉め切ってクーラーなしで大丈夫なわけないし。

2か月ほど前からずっと楽しみにしていた食事会も急きょキャンセルして電気屋さんへ。

ここでまたショッキングな出来事。

① 20畳用になると値段がバカ高い。
② とりあえずの修理も無理(時間が遅かったため)
③ 最短で購入してから3日後しか取り付けできない。(それも現物が店にあるもので取り寄せだと来週に・・・)

肩を落として家路に・・・。

結局ケージが3つ置けてクーラーが効く部屋に引っ越すことに。

・・・・・寝室だった。

今まで入ったことのない寝室で不安なのか、引っ越し最中におしっこ失敗するどんちゃん。

相も変わらずトイレシートをやぶって遊んでいたくぅちゃん。

意味のよくわからない遠吠えをするさいくん。

慣れない環境であと1週間頑張ってほしいです。

・・・・・・たまたま3ブヒ連れての外出中だったため事なきを得たが留守番中の故障じゃなくてよかった。
考えただけでもぞっとする・・・。

新しく買ったクーラー、来週末には取り付けられる予定だが、今年はほとんど使わずにおわってしまうんだろうな~・・・。

まあ来年はどんくぅさい3兄弟のお留守番も新しいクーラーで少しは安心かな?

・・・・・あわや大惨事・・・助かった。
  1. 2008/08/20(水) 20:57:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<引っ越し後 | ホーム | 犬島上陸!!>>

コメント

No title

うわぁぁぁご愁傷様でした・・・
20畳になると高いんですよ~(TT)
うちは天井埋め込みだけど、メンテが高い。。。
でも3兄弟がお留守番の時じゃなくてよかった!特にくぅちゃんまいっちゃいそう~
  1. 2008/08/20(水) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. 一麻 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぉ留守番中の出来事で無くて、ホントに良かったデスねっv-404
考えただけでも、ぞっとしますよねv-356
ホントに良かった②

ぉ引越しして、緊張しちゃったんだねぇ、どんちゃんv-408
シート破ったり、吠えたりと皆違う行動をするんですねっv-411 
  1. 2008/08/20(水) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. テンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大変だったねぇ~~^^;
ウチも24時間体制でわんこのためにエアコンつけっぱだから、考えるとぞっとするよ~~。

そろそろ横浜の準備しますわ~♪
わくわく☆ドキドキ
  1. 2008/08/20(水) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. さなりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

人事ではないです・・・大変でしたね。
もしも話で我が家で話題にした事がありましたが5ブヒの入る部屋がないです・・・それにブヒ達だけの留守番は我が家にとって毎日の事・・・怖いです。
そうなんです20畳超えるとぐっと高くなります・・・急ぎでしたので仕方が無いですが、言っていただければヤスク買えますよ、これから(笑)
PC・エアコン・次は???壊れる時はだいたい重なります。
  1. 2008/08/21(木) 02:42:39 |
  2. URL |
  3. 空我ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~考えただけでも・・あぁ~~~~~~~おぞろしいぃぃぃーー;
留守番させてる間に何か起こったら・・・本当に怖いです><
我が家もドライ&扇風機をかけてお留守番させてるので・・・雷でも落ちて停電にでもなったら・・・・
ぎゃ==ですーー;

電化製品は壊れだすと続きますよ・・次は何かな???
  1. 2008/08/21(木) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. まろあんまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

3匹の留守中じゃなくて良かった~!!北海道は暖かいどころか朝晩冷えます…(^^;)秋です(笑)そちらはまだまだ熱中症の危険があるんですね。

3匹のそれぞれの行動、想像して笑ってしまいました(笑)
  1. 2008/08/21(木) 08:57:41 |
  2. URL |
  3. hichaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

いゃ~
予想外の出費だけど…不幸中の幸いだねッ★
お留守番中じゃなくて・・・
ほんとッ良かった良かった♪
お引越し…3ブヒちゃん達にとったら未知の世界だったのかなぁ?
どんちゃん…意外にも神経質なのねッ☆

ちなみに…
ウチも昨年9月末にエアコン壊れて、そのシーズンは買わずに保冷剤などで過ごしました。
  1. 2008/08/21(木) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. B.Bママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まだまだ残暑は続きそうです!

どん・くぅ・さい君達…
無事に残暑を乗り切るためには、
「気合だv-220 気合だv-220 気合だv-220

そして 思わぬ出費のどん父さんも…
「気合だv-222 気合だv-222 気合だv-222


  1. 2008/08/21(木) 15:12:06 |
  2. URL |
  3. 春隊長 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>一麻さん
危なかったです!
・・・それのしても高すぎますね。
もうちょっと何とかならないものでしょうか(笑)

>テンママさん
ほんと一緒のお出かけ中でよかったです。
どんチャン引っ越し中のあわてっぷり・・・動画とっておきたいくらいでした(笑)

>さなりんさん
24時間!?
贅沢なわんこだこと(笑)
気をつけて行って来て下さいね。

>空我ママさん
電化製品・・・次は何だろう・・・。
パソコン クーラー・・・・ときたら、冷蔵庫??
点検しなくちゃ。

>まろあんままさん
みんな揃って怖いこと言わないでください!!(笑)
次はないことを祈ります。

>hichacoさん
名古屋も今日は過ごしやすかったです。
朝晩は寒いというほどじゃないですが、クーラーはもういらないくらいです。
もうちょっと後に壊れてくれればよかったのに・・・。

>B・Bママさん
どんちゃん以外に繊細なんですよ(笑)
なかなか環境に慣れてくれません・・・。
くぅ&サイは大いびきかいてますが・・・(笑)
  1. 2008/08/21(木) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>春隊長さん
実際気合入りませんよ~・・・。
かなりへこんでました。
しかしそんなことばかり言ってられません!!
気合いで乗り切るぞ~!!
・・・・。
  1. 2008/08/21(木) 18:55:54 |
  2. URL |
  3. どん父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://domachiko.blog21.fc2.com/tb.php/123-1baebe38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

どん父

Author:どん父

  

script*KT*

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

